

iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) その4 祭不参加の報告

SCSF20080711_iPhone.jpg


個人的に心がけていることがあって、

社会現象になるほどの祭には不参加の方針

ということ。つまり、なんかを手に入れたりする時に、並んだりしないようにしてる。
性格的な問題もあるんだけど、並びを入れることが異常に苦痛に感じるから。なので、よほどのことじゃない限りそういう祭には参加をしない。

ヨドバシカメラが事前予約について色々と口を濁していたから、問い合わせも含めて対応が難しくなってるんじゃね?と思ってた。二日前ぐらいに、先行販売を行う表参道店に並びができ始めているというニュースが流れた時には、へぇと思っていたが、前日夜に1000人規模になったという話にはさすがにドン引きした。そして、思った。

この祭の参加はムリ、と。

PRADA Phoneだって、並ぶぐらいなら買わなかったし。ガソリン価格があがる時にも、15分ぐらいだけ並びが堪能できるスタンド選んだし。一番並んだ時で、EPISODEIIIの試写会だからね。あの時は、ダースベイダーのお面をかぶっていたから、苦痛じゃなかった。あ、でもほんとにAppleが好きな人なら苦痛じゃないんだろな。そういう意味じゃ、そこまでの愛情を持ってないよ・・・、あのリンゴには。

そんな訳で、当初朝っぱらからお店に並ぼうという意欲もすっかりなくして、本日も朝はゆっくりしてたよ。TVで流れるiPhoneを求める行列を見ながら。

それにしても、バッテリーの持ちが悪いとか、ネット環境の確認がうるさいとか、既に色々とblog上でリポートがされているから、この祭が落ち着くまで、それでも読んでおこうかな、と。


こうやって書くとここまでの人気化することに対する予見が甘くて、入手失敗した言い訳に聞こえるかもしれませんがね。









すいません、その通りですorz。

「iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) その4 祭不参加の報告 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) その4 祭不参加の報告 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/917-8532df76

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
