スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もろもろ

長雨のせいで、我が愛車ブランコ(DELICA SUPER EXCEED/ホワイト)の汚れ、特にその水汚れが酷く。ただ、車体がバカデカイために(ほんとに視線がバスやトラックと同じ高さにある)ので、一気に洗う時にはスタンドでお願いしちゃってるんだが。パーツを買うついでに某大型カー用品店に行ったら、ポリマーコートが通常の半値ぐらいのキャンペーンをやっていたので、ついでにお願いをしてみた。

塗装面をコーティングすることによって、汚れをつきにくく、さらにその後の手入れを簡単にする技術なんだけれども、正直施工後にこんなに効果があるとはおもわなんだ。。。まあ、ピットで、しかも専用のツールを使ってやるから、個人がポリマー剤を買ってきてやるのと比較できないが、プロにまかせればそれなりに以上になるもんだ。

とはいえ、効果は持ってブランコとお別れする予定のあと半年程度。間のメンテもきちんとやっておかな。次の車はガラスコーディングを施してみる予定。

---

いまさらだけどお財布ケータイ関連の機能を試してみるために、わざわざDCMXカードに申し込んで、iDとモバイルSuicaをSH906iに設定。ここ数週間コンビニやらマックやら駅の改札やらでピッピやってたんだけど。。。

これ、便利すぐる。

もう、最近はほとんど現金を使うことがなくなってしまった。自販機ですらわざわざiD使ってますから。こうなってくると、色々ある電子マネー自体の互換性に目が行くようになる。まあ、少なくともなにかと不便なプリペイド型のEdyとかイラネとか思ってしまうんだが。

---

SCSF20080714_DISCOVERY925.jpg


車での移動が多いため、ケータイの着信が取れないのでBluetoothのヘッドセットを購入。

PLANTRONICS DISCOVERY 925

数日前に正式に日本で販売されたものらしいが、以前のモデルは「24」でジャック・バウアーなんかが使っていた・・・そうだ。聞いた話なのでなんともいえんが。そして、このモデル「925」は、The Black Eyed Peasのファーギーやデスパレートな妻たちのエヴァ・ロンゴリア・パーカー、そしてブルック・シールズと今を時めくセレブ達が愛用、なのだとか。ブルック・シールズのどこが今を時めくのかがわからん。。。

こいつのいいところはまず、軽量なところとデザイン。ボッテリとした印象のヘッドセットが多い中で、カフスのようなVフレームは、耳につけていてもあまり違和感ナシ。8gしかないし。それと、マルチポイントテクノロジーを搭載しているから、ペアリングを2つ同時にできちゃう。つまり、SH906iと今後購入予定のiPhoneを同時に接続できちゃう(PRADA Phoneは残念ながらBluetooth非搭載)。

そんな訳で両手が使える状態で話せるのが楽しくて、一日中イヤーピース着けっ放し。代官山駅でもそのまんま話をしていたら、対面のホームにいた人がいぶかしげにこっちを見ていた。。。髪に隠れてイヤーピースが見えないから、大きな声で一人言を言っているヘンな人に見えたのかもな・・・。

---

引越す・・・って言ってたんですけど。

予約を入れた物件が他に押さえられてしまって、振り出しに戻る。


よかったよー、今のオフィスまだ解約申し込みしてなくて!

危うく、住所不定の会社になるとこだった。
なんか嫌な予感がしてたんだよなぁ。

「もろもろ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「もろもろ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/918-d9a8c416

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。