

仕事に関しての備忘録その4

SCSF20080917_ebisu.jpg

会社の二年目の半期が終了。
恵比寿の某手羽先屋で、関係者及びお世話になっている人10人ほどで軽く打上げ。皆さん、ご参加ありがとうございました^^。これからもよろしく。

最近、あんまり真面目にblogを書いてないけど、忙しかったからつまらない文章を書く気にならなかったんですよ・・・。ただ、打上げの席にて、

「blogに文章を書かないで手抜きしてる。」

という指摘・・・。

そういう訳で久々につまらない文章を書いてみる。


仕事の話。

半期を終えて目標に対して、売上は目標に2000万にちょっと届かず。利益は1000万を少し超えるぐらい。ただ、売上に関しては下期に改善できる算段が出来ているから、4000万達成は問題なし。

「今後のことを考えると売上が大きい方がいいよ。」

経営のテクニック的な、そんな話を聞かされてもいるから5000万ぐらいの目標にちょっと上げてみる。そして、重要視している利益の目標は2500万から3000万ぐらいに変更。ぐらい、と曖昧なのは過去のデータが役に立たないし、そもそもないに等しいから・・・。できる範囲のベストの数字を残していければいい。1億までいけるチャンスがあれば突っ走るし、何か予想外なマイナス要素があればそれに対応する。ただ、最低限の目安がなければ、後で言い訳をしてしまいそうだからそこだけは明確にしておこう。そんな感じ。

もっとのんびりやりたいなぁ、なんて洩らすけど、一方で他人にはスピードを要求しているからそういう訳にもいかない。四半期ごとに、なんかグダグダと考えていたけれど、その時間があるならやらないといけない事が山ほどあるから、最近はあんまり考えてない。

それに、自分は優秀な人達に恵まれている。だから、あんまり不安がない。
そういう人達の期待を裏切ることだけはしない。



それが唯一の目標といえば目標。



「仕事に関しての備忘録その4 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「仕事に関しての備忘録その4 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/950-8907ebe4

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
