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ワークアウト

SCSF20080921_yokohama.jpg

ジムに通うことに。

この冬は新潟を拠点にしてスノボ三昧な予定なんだけど、その前に怪我とかしないようにちょっと体を鍛えなおしたくて、どっかいいところないかなぁと探していたら、恵比寿の駅前という絶好の場所にジムが近々OPEN。フリーウェイトやマシンも揃っているみたいなので、即決。

WEBで仮申し込みをした後、実際の店舗まで行かないといけないらしい。建築が終わったばかりの真新しいビルをエレベーターで上がっていくとやけに恭しく出迎えてくれた。一通り手続きが終わると、インナーマッスルを計って行きますか?と。せっかくだからと測定してもらった。

新車が買えるほどの、ウン百万するらしい装置の上に立って数十秒。こんな結果が。

・体重 68.6kg
・骨格筋量 31.9kg
・体脂肪率 18.3%

機械上は「標準」という感じに。良かった。ただ、やっぱりウェスト周りの脂肪を指摘されてる。。。3サイズなんかも出ていて、

B97.7 W81.1、H93。

数字だけ見るとナイスバディだw。あと、筋肉量。見た目通りだけど腕の筋肉が体幹と脚に比べて多いんだと。体はまだしも、脚はもともと筋肉がつかないんだよなぁ。。。細いし。でも、これが筋肉の質となると脚の方が全然強い。レッグプレスで400kg以上あがるけど、ベンチプレスだと100kgも上げられないもの(自己ベストが95kg)。

まあ、でもせっかく数字が出ているから目標を決めて取り組むことに。体重を62kgにして、体脂肪率を10%に。体と脚を鍛えればいいから簡単だな。腰を痛めないように気をつけよ。



夜は横浜にある夜景が見えるスパに。ジャグジーにつかりながらベイエリアを眺めていたんだけど、やっぱいいなぁ、横浜は。来年できるって聞いてたNISSANの世界本社ビルとか、このエリアは未だに来る度に色々な建物が増えていってる。


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