

本とカードと車

SCSF20081005_book.jpg

ようやく引越しの準備とか始まりそうなので、徐々に片付けを始めとくか・・・と、ずっとダンボールの中だった本を古本屋まで。全部で120冊ぐらいあったんで、査定に時間がかかるとか。電話番号を伝えて一旦、買い物をしに外に。

1時間ほど経ったところでケータイに連絡が入ったから戻ってみて金額を聞くと、いい赤ワインが1本買えるほどの値段。へぇ、と思いながらお金と明細を貰った。家に戻ってきてからざっと明細を見ていたら、店内の値段と比較してだいたいの原価率がわかる。なるほどね。これぐらいの利益を取らないと古本屋はやっていけないのか、と。まあ、アパレルのメーカーと同じぐらいかね。



ちょっと前に「その特別が日常になる」なカードを作った時に、自動的にサービスオフィスの使用が可能な特典がついてきた。最近、アポの間に時間が空くとここに行っているんだが、まあ便利なこと。カフェインジャンキーな自分は常にコーヒーかダイエットコーラを飲んでいるんだが、それをフリーリフィルで飲みながらネットに繋げるんだもんね・・・。しかも、主要なターミナルステーションの近くのビルにはほとんどあるし、空いていれば個室に案内してもらえることも多い。スタバとかに入るよりも静かでよっぽどいい。

ただ、海外のいかにもビジネスマンという人が多くて、ちょっと浮いてしまっている自分がいるのが。。。スタッフの女性にもいつも気を使ってもらっているのも申し訳ないなぁ。



車を探し始めている。夜な夜な、色々なサイトを見てはあーでもない、こーでもない、と。ただ、買う車種が決定しているから、色とかグレードぐらいでそんなに選択の幅がないからすぐ飽きちゃう。縛りが全くなければ、NSXとかロードスターとかフェアレディZS30とかランエボIIIとかに乗りたい。気がつけば、国産のスポーツカーをニッコニコしながら調べつくしてご満悦の自分がいたり。

「本とカードと車 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「本とカードと車 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/957-bd49fdc9

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
