

Groupie?

SCSF20081028_Bowery.jpg


10月はなんだかんだと時間に追われる仕事が多くて、原因はスケジュールをクライアントに合わせる仕事が中心だったから。最初の頃はくるくる動く予定に振り回され気味だったけど、最近はようやく慣れてきて、だんだんと対応ができるようになってきた。予想して動くようになったし。

それでも、やっぱり時間がタイトなことが多いので、週のルーティンの予定に組み込んでいくとどうしても睡眠時間を削らないといけない(その他に、時間を割いていることもあったからだけど)。そんなわけで、本当に、本当に久しぶりに毎日3、4時間睡眠、週一回は徹夜、日曜は死んだように寝る・・・というループを辿る感じに。意外に体的には大丈夫で、ちょっとぶつくさ言てるけど特段なんとも思ってない。

ただ、夜中部屋にこもっているとベッドの誘惑とかあるので、結構毎晩同じカフェに出かけてノートPC持ち込んでカリカリやっている。そのカフェに行く理由は2つ。

・テトも一緒に入れる。
・ノートPCの電源を使わせてもらえる。

週、3、4回も行ってりゃ、さすがに顔もすっかり覚えて頂いて、毎回頼むコーヒーをちょっとサービスしてくれたり、席の融通をきかせてくれたり、店員がヒマそうにしているテトをかわるがわるかまってくれたりと、どんどん居心地が良くなってしまって他の店に行くのがめんどくさくなっちゃう。



で、ここから本題。先日も平日に入り口近くの席に座ってカタカタやってた。時間は2時回ったぐらいで、雨が降っていたこともあって店内にあまりお客様がいなかった。そこに、男性2人、女性1人の3人組みがやってきた。自分は他の人にそんなに注意を払うほうではないんだけど、やっぱり女性は必ずチラッとでも見てしまうクセがある。目の前を通りすぎる時に、顔はディスプレイを向けたまま目線だけでその女性を見ると、やたらにスタイルがいいのがすぐわかった。ピタっとしたニットを着ていて、スリムなデニムに足元はムートンブーツ。そのまま横顔を見ると・・・ん?と思った。観たことがある。

3つほど離れた席に座って、なにやら仕事の話をしだしたんだけど、店内が空いているから声がよく聞こえてくる。この声、間違いない。さりげなくそちらに方を見てみると、やっぱり。


はるな愛だ。


帽子もかぶってなけりゃ、サングラスとかもしてないまんまの姿で2人の男性と話をしている。そして、普通にかわいいんだが・・・。確かに声はオトコのアレなんだが、それ以外はどこをどう見ても女性だ。そういえば、エアあややであらびき団に出はじめた時も、しばらく女性だと信じてたしな。

普段、こういったTVでみる人達に気がつくことがほとんどないから、それからはそっちに意識がいっちゃって大変。向こうのテーブルの会話に耳が行っちゃって、3人で揃って帰るまでの1時間ほどはまったく仕事がはかどらなかった。結局、集中することができずすぐ後に自分もテトと帰宅。

やっぱり、自分にもこういうミーハーな一面があるよね~。

「Groupie? 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Groupie? 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/963-efe71864

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
