

七五三

SCSF20081110_chiharu.jpg

七五三・・・男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事。本来は数え年だが、現在は満年齢で行われる場合が多い。地方によっては男の子の3歳を七五三に含めて祝う場合がある(出典:『生活基本大百科』集英社)。



姪っ子のちはるももう三歳。小生意気な女の子にすくすくと成長中^^。一か月ほど前に、「おいちゃんもちーちゃんの七五三に来てー!」と直電があったので、両親と一緒に妹夫婦のところに。
地元の神社でお祈りしてもらって、家族全員でランチ。

その後は、近くにあるショッピングモールでシルバニアファミリーのうさぎの赤ちゃんのお人形とリトル・マーメイドのメモリアル・ボックスをプレゼント。ちはるはアリエルの大ファンなんだと。ところがDVDを選んだ時、そんなにうれしそうじゃなくて、駐車場に向かう最中に抱っこをしながらちはると話をしていたら、

「おいちゃん、一回見たら返しにこないとね。」

だと。。。レンタルと勘違いしていたみたい。


テトは相変わらずちょっとちはるが苦手みたいで、他の大人のところに甘えていってた。
主役を取られるみたいで嫌なんだろな。

SCSF20081110_753.jpg


「七五三 」へのコメント

はじめまして

調べ物をしている時に黒シュナちゃんをお見かけして度々ブログを拝見していました。
私も2歳になる黒シュナ(男の子)と暮らしています。
SHOHEIさんもとってもテトちゃんを愛していらっしゃるご様子。
なんだか勝手に親近感を持ってしまいました。
またお邪魔しても良いですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「七五三 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/967-d7022267

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
