

SCSF20081128_owata.jpg

11月のお仕事が終了で、HASHの第3Qも終了。
売上、利益両方ともギネス更新。POも自分も。

でも。まあ、この話はいいや・・・。反省が多かったし。
経験不足や準備不足、知識不足や勉強不足を痛感した三か月でもあったし。
直視すると割と凹むし。


で。最近色々と凹むことがあって。

まずはタイヤが凹んだ。久々にパンクした。
狭い道を左折しようと思って、植木にちょっと引っかかりそうになったのを

「まあ、いけるでしょ。」

と思って強引に曲がったら、死角に結構頑丈な鉢があってタイヤを削ったらしく。
ガリリって音がしたから嫌な予感があったけど、しばらく走ってたら、アクセルからの感覚ですぐにパンクとわかった。駒沢通りでスペアタイヤを引っ張りだす始末に。今年は車のトラブルが多いなぁ。てか、昔から年末年始に多い。環七の中央車線でクラッチのワイヤーがイカれてギアが入らなくなって、ラジオで放送されるほどの渋滞を引き起こしたのも年末だったな。。。あの時ばかりは、マシントラブルでリタイヤした時の鈴木亜久里の
 
「ギアボックスがうんぬんかんぬん・・・」

と言い訳をしたくなる気持ちがよくわかった。


次に自宅のPCが凹んだ。
というか、飛んだ。

原因はテト。

夜中に部屋の中を走りまわっているのを眺めていたら、何を思ったかPCの本体に体当たり。

「ガンッ!・・・ブシュゥ!!」

というマンガのような音とともに画面が暗く。
ハードディスクが逝かれたようです。。。

なんとか半分のデータは救済したんだけど、残り半分はほぼ絶望的。

iTunesのデータが・・・。

iPhoneに全部移してあったから、それをいかに戻すかを苦心中。
PC自体は、ハードディスク交換してパワーアップして復活する予定。


さらにDELLに凹まされる。
例のミニノートPCを買ったんだけど、注文してからパーツ手配が間に合わないとかで納期遅れ。そのパーツが中身じゃなくて、外装部分というのもなんだか。その間に、大幅な値下げの発表て・・・。E-Mobileとセットのプランが9,980円⇒100円てどういうディスカウントだ。。。ほぼ99%OFFなんだけど。

しょうがないか、と諦めて一か月ほど待って到着。
さっそくパッケージを開けて電源を入れると、



OSが起動しない・・・・。

DELLのサポートは結構複雑で、電話ごしであれやれ、これやれと指示されるので、今だに放置したまんま。せっかく買ったのに全くいじれていないんですけど・・・。




でも、こう書き出してみると些細でちっちゃな事ばっかだな。
これぐらいしか凹むことがないってことは、逆に平和といえば、平和・・・。

ピース。

「凹 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「凹 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/970-cbd8407e

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
