スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変 - HEN -

2008年を表す漢字が「変」だそうで。

ニュースのヘッドラインを見ただけだから、何でこの漢字になったかよくわからないし、毎年この時期に発表される一文字に共感を覚えたことがないから、「ふーん」という印象。まっさきに思ったのは、

「昔、そんなタイトルのマンガがあったな。」

てこと。


ただ、そんな漢字を意識させられたおかげか、なんかここ数日日常で変な違和感をいつもより強く感じた。

■人通りがなくなる代官山の夜道で、ロバ(もしくはポニー?)を連れた人とすれ違う。犬ならわかるが、なぜロバ(もしくはポニー)・・・。


■某渋谷のスタバにてクライアントと打ち合わせ。すぐ後ろの席に、明らかにモデルっぽい女性がパソコンをカタカタやっているんだが、すっごい押切もえに似ていて。でも、こんなところで、こんな目立つ格好で、しかもひとりでパソコンに向かってる押切もえはいないだろ、と。お店から出たとこで、クライアントも

「あの人、押切もえじゃないっすか?」

と言われたんが、

「こんなとこにひとりでいませんよ~。変じゃないですか。」

と笑っていたりしたんだけど、オフィスに戻ってから、もしかしてと気になってブログを検索してみたら。






本人だった。


■マックのクォーターパウンダーに恋をしてしまって、毎日狂ったように食していて。で、今日もドライブスルーに車を入れていったら、前にガイジンが。マイクに向かって、

「クォーターパウンダー、クダサイ!」

と言っているんだが、「クォーターパウンダー」部分が完全に英語の発音になっているから、伝わっていないらしく。店員に何度も聞き返されて、ちょっとイラッときたのか、そのガイジン、

「クォーターパウンダーハ、クォーターパウンダーデショ!オカシインジャナイノ!?」

と絶叫。そんなアツくならんでも。。。
後ろでそんなやりとりを見ながら、店内で受け答えしている人は可哀そうだな、と思いながら、ようやく自分のオーダーの番に。車をマイクの横に寄せると、

「いらっしゃいませ。マクドナルドへようこそ!


店内でお召し上がりですか?」

前のガイジンに動揺させられたのかわからんが、ドライブスルーでそれはないだろと思いつつ、

「いや、持ちかえりで。。。」

と変だが、真面目に返答しておいた。



おそらく、2008年を表す変っていうのは、こういうようなことじゃないんだろな。。。

「変 - HEN - 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「変 - HEN - 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/974-4cb0e561

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。