スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事に関しての備忘録その6

世の中は仕事納めの雰囲気で、朝早くに部屋を出た時から年末独特の空気。車で皇居の周りを走っていた時も妙に空が青くて、きれい。数日前から行く先々で、いつまで仕事をしているか聞かれたけれど、特にこれという営業日を決めていないから、自然とクライアントが休みなら自分も休みです、という答えに。

本来なら月末のこのタイミングで色々な月次の数字が固まっているはずなんだけど、今月から仕事の方法と振り分けを大きく変えたこともあって詳細がまだ見えてない・・・。これってあんまり良くなくて、簡単にいえばどんぶり勘定になっているだけ。でも、仕事の方法を変えることで、時間を効率的に使えるようになったし、何よりも動かせる数字が大きくなったのは良かった。もうちょっとリアルタイムにその数字を把握する仕組みさえできれば、なお良くなる。

こんなどんぶり勘定で最低限に見積もった概算だけど、今月で年間(2月決算)の個人目標と、会社目標両方クリア。あくまでこんな数字はマイルストーンであるから、通過点でしかないけど。早めに、しかも年末という節目にほっと一息つけるのは嬉しい。

そういう訳で、2期目は自分の中でほとんど終わっていて、あとは事務的なことをしっかりやっておこうという感じ。頭の中は来年3月からの第3期目のことを考えてる。「1億円稼ぐ」、という個人の数字目標だけははっきりしているので、その為の準備を2月までに。


POと先日に最後の打ち合わせをもつ鍋をつつきながら話をしたけど、まれにみる順調な1年だった。クライアントが倒れてしまったり、約束を反故にされたりといったことはあったけど、それを補ってあまりある結果だったし。それに、わざわざ個人の能力を評価されて仕事を頂くことがあったのも嬉しかった。結局、数字とかお金よりも、個人的なモチベーションややる気はこういうことで満たされる訳で。仕事もプライベートも理想通りになる1年なんてあまりない。だからあっという間だったんだろうな。

こんな幸せで充実した1年を感謝しつつ、満足せず、さらにレベルをあげて過ごせるように。

Muchas gracias amigos^^

「仕事に関しての備忘録その6 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「仕事に関しての備忘録その6 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/977-628cd9da

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。