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ワークアウト3カ月後

ジム通い、3ヶ月目終了。

今月は初っ端から両脚の太腿を肉離れ・・・。張り切って下半身のトレーニングを変更したら、スクワットでいきなり痛めたよ。まさか100kg程度で怪我するとは思わなかった。

1週間ほどジムを休んだせいか、なんか色々とルーティンが狂ってしまって食事も安定せず。そしたらば体は正直なもので、数値にしっかりと表れてやんの。

・体重 68.6kg ⇒ 69.0kg ⇒ 70.1kg ⇒ 71.4kg
・骨格筋量 31.9kg ⇒ 33.0kg ⇒ 34.9kg ⇒ 35.5kg
・体脂肪率 18.3% ⇒ 16.6% ⇒ 13.8% ⇒ 13.5%
・基礎代謝量 1580kcal ⇒ 1612kcal ⇒ 1675kcal ⇒ 1704kcal


明らかに伸びが鈍化してる・・・。脂肪量も100gしか減っていないしねぇ。。。それでも、全身の伸び率では両脚の筋量が一番増えていたから、メニューを変えたのは意味あるのかも。

B97.7 W81.1 H93 ⇒ B99.6 W81.3 H92.5 ⇒ B102.6 W81.5 H92.2 ⇒

B102.2 W81.9 H93.4

体のサイズも、胸部とウェストは測定の誤差の範囲だけど、お尻が大きくなっているのは下半身の強化のおかげ?けど、トレーニングの頻度を落とさないように、って先月目標掲げてこの結果は情けない。体重は相変わらず70kgをいったりきたりだけど、あんまり気にしないことに。

年明けの1月から上半身は背中を集中的に鍛えることに。目指せ、クリスチャーノ・ロナウド。チンニングを中心にメニューを増やす予定。下半身は怪我の具合をみながら、徐々に負荷をあげる。あとは、引き続きピラティスと加圧を試しにやることに。さらに体を絞り込むために有酸素運動を増やしてる。


こんな感じで、3ヶ月目ってこともあってかちょっと中だるみしてますが。それでも、今月に入ってから会う人、会う人に体つきのことを言われることが多くなった。これでも、大学時代と比べるとたいしたことないんだけどね。。。

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