

節目

SCSF20090113_daikanyama.jpg

仕事部屋から見えるフジヤマ。写真だとわからんけど、雪をかぶっててキレイだね。



今週に入ってようやく世間様は本格的に始動したのか、結婚混んでいる一般道。午前中からクライアントと打ち合わせの為、愛車のブランコに乗り込んで走り出して、ふとメーターを見ると。

走行距離が99997km。

自分はフェアレディ以外の車で新車に乗ったことがなく、しかも古い型の車を好む傾向があるんで、過去に何度も10万キロの節目を目にしてきた。だいたい、ガソリン車なら10万キロが買い替えの目安と言われているけど、メンテさえきちんとしていればほんとは20万キロぐらいは余裕。ディーゼルなら30万も目指せるはず(昨年の正月に逝ったディーゼルのハイラックスは23万ぐらいだったし)。

自分のとこに来た時には既に9万キロを超えていた気がするので、その前にどんなところを走っていたのか知らないけど、この車が刻んできた歴史の節目は現在の持ち主としてきちんと記録をしてあげようと、写メ。


SCSF20090115_counter1.jpg

駒沢通りから山手通りを曲がったあたりで、カウンタが99999を表示。

チラチラとメーターを見ながら走っていると、西五反田の交差点の前で桁が上がった。

SCSF20090115_counter2.jpg

オメデトー!

とひとりで車内でセレブレーション。
クルマみたいなメカは便利な反面、絶対にトラブルがつきものだから泣かされることも多々ある。けど、そんな不完全なところがまた楽しくて、それがこうした数字として使われた期間なりが表示されると、ご苦労さまと心から感じることができるわけで。こういう思いって女性にはなかなか理解されなかったりするんだけど。とにかく、もうしばらく自分の元でがんばって、ブランコ。

「節目 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「節目 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/986-c4576a4e

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
