

環境改善

SCSF20090115_fujiyama.jpg

Beautiful Fujiyama, Ha Ha Ha !!!!

うーん。仕事部屋からの景色が飽きない。夕暮れ時のフジヤマ。レセプションからは、台場とかより都心から海側が見えて都会的なんだけど、こっちの景色の方が空気や天気、太陽の光による明かりで様々な表情を見せてくれる。

仕事の効率をあげるために、昨年末から始めている環境改善。着々と進行中。

まずメインオフィスのレイアウト変更と機器類の設置完了。コピーやらFAXやら、いわゆるOA機器が各段にパワーアップして、業者さんが入って配線をまとめてもらったのでかなりスッキリした。なんか、これまでは倉庫みたいなとこだったけど、オフィスっぽくなったな・・・。

さらに一か月ぐらいかかって、ようやく部屋にネットが繋がった・・・。長かった・・・。申込上の手続きの関係だけど、もっと速くできないものかな。ちょっと時間がかかりすぎてイラっときた。LANを差し込んで、終了。これまでイーモバイルで頑張っていたんだけど、やっと普通のスピードで仕事が出来て嬉しい。ちょうど、週末からオンラインでボリュームのある作業をやらないといけなかったから、なおさら。ちょうどそのタイミングで、年始のセールで買ったDELL製の20インチのモニターが2台届いたので、さっそく設置。これで仕事場の画面はノートのものと合わせると全5枚。アームとかないから横に広がっているので首を振らないといけないのが難点だけど、仕事の効率があがるのはいい。

ただ、この熱量。すごいな・・・。ecoじゃないし。夏場がいまから不安。

「環境改善 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「環境改善 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/987-0194107d

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
