スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋宴 チゲ編

SCSF_20090125party.jpg

友人数名を自宅を招いて、鍋パ。

当日まで、何時に来るか、何鍋にするかとか全く決めていないところが我が友人達ぽいが。
ただ、友達の一人が「月刊食堂」なんていう、レアな業界誌の副編集長をやっていて「食」にうるさい人なので、そのご夫婦に鍋作りはおまかせ。「何鍋がいいのさ?」という事前の電話に、「チゲがいい。あと鱈を食べたい。」というリクエストのみ出しといた。後は、夕方に一足先に着いた悪友と先に飲んでた。

待つこと1時間程度で、できあがり。
SCSF_20090125party2.jpg
おお、美味しそうだ。マロニーちゃんがやたら目立つ。
こういう鍋の時って、自分とかはスーパーの鍋スープコーナーに直行するんだけど、そこはこだわりがあるご夫婦。なにやら、いろいろと調味料を持ちこんでダシから取っていた。

もちろん、味は文句なし^^。本人たちの希望であまり辛くない味付けだったけど、さっぱりしてて美味。軽めのワインをポンポン開けてTVで昔の音楽のPVを流して食卓を囲んで2時ぐらいまでの宴。

ちなみにテトたん、食事が始まる前までにみんなとはしゃぎまくって、鍋が出来た頃には疲れきって寝てましたとさ。

「鍋宴 チゲ編 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「鍋宴 チゲ編 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/989-ca9e2c5b

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。