スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

SCSF20090211_sigma18-200.jpg

遊び以上、趣味未満で一眼レフを持ち始めてから、D40の純正レンズをずっと使っていたけれど、さすがにもうちょっと望遠機能が欲しいなぁ、と思っていて。ただ、仕事で使ったりする分には特段問題もなかったから、放置していた。

たまたまカメラを肩にかけたまま秋葉原に行く予定があったんで、他の用事を済ませてからカメラ屋のレンズコーナーに足を運んでみた。売り場にいた店員にカメラ見せながら話しかけた。

「望遠とかできる、このカメラに合うオススメのレンズ、ないっすか?」

この質問からわかる通り、自分はカメラ自体はズブの素人。こんな自分でも、それなりに撮れてしまうってのが、今のカメラ自体の性能の凄さを物語っている。せめて、事前に価格comかなんかで口コミぐらい見ておくべきだった。まさか、自分もこんなアホな内容の質問しかできないとは思わなかった。

店員もあまりにアバウトな質問に面喰っていたようだけど、丁寧に対応をしてくれてコストを抑え気味で、幅広くニーズにこたえる(らしい)このレンズをお勧めしてくれた。店頭品を自分のカメラにつけてくれたので、除いて店内を撮影してみたけど確かに望遠も自分としては十分だし、近接撮影もけっこういけそう。手ブレの機能もしっかりついているようで。そういうわけで、オススメのものをそのまま購入。


さっそく戻ってきてから撮影してみたけど、これまでのレンズとは比較にならんな。

SCSF20090211_tokyotower.jpg

東京タワーはここまで近くに撮れるし、


SCSF20090211_flower.jpg

こんなちょっと「っぽい」写真も撮れちゃう。

桜の季節はちょっと遠出をしてみたようかな、なんて思わせてくれる。


まあ、しかし、実は一番自分のテンションがあがったのはレンズが一番上の写真みたいに、びょーんと長く伸びるってを発見した時。


真正カメラ小僧になる日までは遠いな。。。

「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/994-fa09fa66

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。