

GEOLANDAR I/T G072

SCSF_200902114_2.jpg


パンク事件以来、右後ろのタイヤをスペアのまま走っていたんだけど、重い腰をあげてニュータイヤをゲット。この前逝ったバッテリーを交換しに行った時に、ついでにタイヤも変えるかと思っていたんだけど、ブランコに合うものがなくて。

バッテリーは実家近くのショップでの交換だったけど、さすがに平日に埼玉までは行けないのでタイヤは中目黒のイエローハットまで。やっぱりここにも在庫はなかったんだけど、数日でメーカーから取り寄せられるってことで、そのままオーダーすることに。なによりもパンク事件の時に、実はホイールのリムもベロリとめくれていて、交換しないとダメだなぁと感じていて。とりあえず、「乗り換える予定だからコストパフォーマンスを重視で」ってお願いしたら、かなり頑張って見積もりをしてくれたのが好印象だったから。

準備ができた、という連絡をお店からもらってブランコをピットまで。ついでにメンテナンスもお願いして、併設されているカフェでぽちぽちとネットをしながら待っていると、すぐにケータイに電話が。作業完了までにはちょっと早いなぁ、と思いながら電話に出ると。

「ブレーキパッドが擦り減りきってますね。」

とのこと。制動関連は何かあった時に致命的なので、そのまま交換をお願い。ブランコに合う在庫がないらしいので、後日再び来ることになったけど。

タイヤ交換は1時間もたたないで終了。

SCSF_200902114.jpg

タイヤを慣らすために、家に直行しないでちょっと走ってみたけど、エンジン関連と同じぐらいに足周りは走ると違い実感する。グリップ感が違うねぇ。ちなみに、もしものことを考えてスタッドレスを履いてます。


それにしても、なんであんなにピットは心躍るんだろ。
いつか、一番上の写真みたいなマイピットが欲しいなんて思った。

記事タイトルは交換したタイヤの型番。


「GEOLANDAR I/T G072 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「GEOLANDAR I/T G072 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/995-ed6c044d

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
