

iMac&Time Capsule

SCSF20090218_imac.jpg

会社用にiMacを購入したのに合わせて、自腹で自宅にも導入。Windowsマシンでは望めない、あれやこれやに対応してもらう為。

合わせて、Time Capsuleも購入。1TBのタイプ。

SCSF20090218_timecupsule.jpg

バックアップ用・・・というよりかは、無線NASとしての役割を期待していたんだけど・・・。これ、スゴイな。範囲も滅法広いし(自分の部屋は、どこでもバッチリとカバー)、スピードも申し分ない。iMacだけじゃなくて、メインで使っているいるDELLのノートをはじめ、現在ある3台のマシンは、もうLANは必要ないって感じ。Wi-Fi経由で、部屋中どこでも使えるのはホント楽チン。ベッドの上でゴロゴロしながらでもOK.

発売して1年が経つけど、その便利さに気づくのが遅いなぁ。

iMac自体は、まだ主にTVとして使用。IODATAの地デジ対応TVキャプチャの「m2TV」をつなげてあるので、後でみたい番組を予約して録画してる。後は、YouTubeで適当なMusic Video観る時とか。なんだかんだと、通常の仕事ベースのマシンはWindowの方が便利だし。

本領発揮は、注文しているAdobe関連のソフトが来てからだね。

「iMac&Time Capsule 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「iMac&Time Capsule 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/997-c3ca6ff1

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
