

4 minutes to save the world

4 Minutes





I'm outta time and all I got is 4 minutes, 4 minutes

いーっ!

って、Timbalandが喋るイントロがやたら耳に残るこの曲。現在ラジオでかかる曲の中では圧倒的にカッコいいと思いますが。けど、アルバムに関しては興味ないな。。。

この前J-Waveでこの曲のタイトルについて、「「なんで4秒?」と」マドンナ自身がインタビューで答えていたけれど、「世界で起こっている様々な問題について考えるには4秒ほどしかない。」みたいな事を言っていて。確かにサビの部分の歌詞に、

We only got 4 minutes to save the world

っていうところがあるが、4秒という時間の理由の答えになってない気が。。。まあ、それほどまでに、世の中の問題は逼迫していると言いたかったのか。ただ、そこでマドンナが指摘する世界の問題っていうものが、すっごいアメリカ人的な視点からのもので、ちょっと薄っぺらく感じたりも。

それから、曲がカッコいいんだけど・・・、ジャスティン、どうした?その髪型は?きこりに見える・・・。

HEART STATION

HEART STATION / Stay Gold


私の声が聞こえてますか? 深夜一時のHeart Station
チューニング不要のダイアル 秘密のヘルツ

心の電波 届いてますか? 罪びとたちのHeart Station
神様だけが知っている
I miss you


夜になると、会いたい想いは募る^^。

---
アドバイスを受けて、スキンケアを始めてみた。
ちょっと恥ずかしいけど。。。w

元々、子供の頃から肌が弱いんだけど、特にコレといって何かやってみたことはなかった。すぐ剃刀負けとかするし、乾燥するし。そしたらば、

「普段やってない人ほど効果が高いんだよ!!」

って言われたので。CoQ10とか買ってきてみて、塗ってみる。体の方はayayaに調合してもらった檜のクリームを。この香りは落ち着く。あぁ、GUCCIのrush for men、もう1回販売してくれないかなぁ。

そういえば、この前久しぶりに「キレイな顔だねぇ。」と言われた。
お世辞としても、やっぱり嬉しい^^。

Copenhagen Airport

コペンハーゲン・エアポート

最近の中ではCargoとともに一番のヘビロテ。えぇ、今さら感があるし、続編もバンバン出ているしね。
コペンハーゲン空港はヨーロッパ一デザインの優れたところなんだと。フランスのシャルル・ド・ゴール空港なんかもとても素敵な建物だけど、それ以上なのか。一度いってみたい。そう考えると、成田やヒースロー空港はでかいけれども、なんかごっちゃごちゃしている感じ。

なんて読むかわからないけど、「RöYSKATT」という曲が好き。

---
そんな訳で、ドンキまでいって「トイレをすっぽん!」ってやってつまりを取る棒(正式名称は知らない)を購入。
さっそく試してみたんだが・・・。効果がないんですけど・・・。

どうしよう。

【BGM】 I'll Be Waiting-Lenny Kravitz

It Is Time for a Love Revolution





敬意を表して。個人的には1stの「Heaven Help」で泣く。

【BGM】Sweet Flight-note native

reflect





ITSのダンスアルバムチャートでトップだったnote nativeの最初の曲。どこかDaishi Danceを彷彿とさせるけれども、これがクラブでの流行りなんだろか。ピアノの音がキレイだけれども。夜にひとりで聞くほうが気持ちいい。

関連ブログ:note native blog

【BGM】Don't Even Try It-Funky DL

SCSF20080206_whenloveisbreakingdown.jpg

【BGM】Can't Get You Out of My Head-Kylie Minogue

Can't Get You Out of My Head



SCSF20080206_kylie.jpg


ラッラッラッ、ラッラァ-ララァラ♪
たまには古い曲・・・っつても、7年ぐらい前か?
このPVは好き。

【BGM】Blue Planet-CALM

Blue Planet





聴いているのは、10曲目のSunday Sun。
歌っているのは、EGO-WRAPPIN’の中納良恵。

【BGM】Electricity in Your House Wants to Sing-I Am Robot and Proud

Electricity in Your House Wants to Sing





どっちが、アーティスト名かアルバム名かわかりにくいが、I Am Robot and Proudがアーティスト名。スピッツのロビンソンか、ロビンソンのスピッツかわからなかったのと一緒だな。

トロント在住の中国人アーティスト、Shaw-Han Liemのソロユニット、だと。中国旋風はここまできてるな。

一言でいうと、キュートなエレクトロニカ。ジャケ同様、音もカワイイが心地いい。

【BGM】 Gimme That-The Resource featuring Jimmy Napes

SCSF20080203_gimmethat.jpg
« Previous Page Next Page »

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
