スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園で高校野球-1000円ドライブ part36-




高校野球を生で見たい・・・そんな思いつきで、アルヘンティーナに乗り込み大阪へ向かう。
既に月一回ペース以上で大阪に車で行っていると、東名高速の道は見慣れてきた。

SCSF20090905_osaka1.jpg

いつも圧巻されるナガシマSPAランドのギネス級のジェットコースターを見て、関西へ。
今回は、夜中に出発するつもりが、寝過ごして早朝に東京を出たので、大阪に入ったのが正午過ぎになった。

SCSF20090905_osaka2.jpg
SCSF20090905_osaka3.jpg

昼間に大阪市内に入ったので、高速料金も若干高め。

そのまま、難波のホテルで一晩を過ごす。

SCSF20090905_osaka4.jpg
チェックイン直後。

SCSF20090905_osaka5.jpg
夜の大阪。

翌日は、いよいよ甲子園へ。

Birthday

scsf20090903_doraemon.jpg

本日は、ドラえもんの誕生日・・・と、Googleのトップページを見て知った。

ドラえもんの誕生日に隠された秘密
 ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。この誕生日について考えてみましょう。ドラえもんの誕生日をはじめ体重など、ドラえもんのデータに1, 2, 9, 3という共通の数字の組み合わせがあります。この数字にはどのような意味があるのでしょうか?
 実はこの数字、連載当時ドラえもんの連載の対象が小学4年生だったことから、のび太を小学4年生に設定しドラえもんを見下ろさない身長に設定するということからきてるらしいです。連載当時のどの統計を元にしたデータかが分からなかったので、あいにく当方では統計の確認をとることができませんでしたが、その当時の小学4年生の平均身長が129.3cmだったそうです。



へぇ。。。
ちなみに、ドラえもんは22世紀、これから103年後に誕生する設定になっている。
当然、自分は生きていないだろうけど、まだ100年以上あるのなら、あの突拍子のない道具達のいくつかは実現されててもいいかな。。。なんて。


それとは関係ないが、Mのベビが誕生。
ちょっと前のことだったらしいけど、無事出産を終えて落ち着いたMから、写メで生まれたばかりの女の子の画像が来た。

scsf20090903_baby.jpg

さすが、ハーフ・・・カワイイ。これだけ、くっきりとした二重の赤ちゃん見たことない。

逝った。

仕事で愛用しているラップトップ、DELLのXPS M1530。

どこにいくのにも一緒で、1000円ドライブにおいてもイーモバとのコンビで大活躍してくれていたんだけど・・・。先日あるクライアントのところで、立ち上げようとした瞬間に、ブシューっと画面が暗くなった。

それで、立ち上がらなり・・・逝った。

ディスプレイかビデオカードに問題があるのかもしれないけれど、とにかく故障をしてしまったようだ。
以前、家のマシンがテトの体当たりで壊され、メモリがぶっ飛んだ経験から、仕事に関する重要なデータはサーバに分散して保存してあったんだけど。。。


旅の写真はまとめて、基本このマシンに保存していた。。。


旅先では、膨大な量の写真を撮影するので、1日ごとにカメラからデータを落としていたのが仇になった。そんな訳で、現在のとこ東北夏祭りツアーの記事を更新することが不可能に(なぜなら、写真を見ながら記憶を辿っていくので、画像がないと曖昧になってしまうから)。

本当なら、さらに自宅のiMacにデータを移していたんだが、今回は忙しさを理由にちょっと放棄していたら、これだもんなぁ。

友人に質問されたりするんだけど、最近のこのブログに関してはリアルタイムで更新をしておらず、東北ツアーは既に一か月も前の話。その後に、大阪行ったり、フェス行ったりしてるんで、記憶のみの記事のエントリはちょいと不確か。泣ける・・・。


明日、メーカーに修理に出すけど、データが消失していなければいいが。



はぁ。

2000km近く移動した東北の旅の思い出が消えていないことを祈る。
« Previous Page Next Page »

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。